何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

私が登録している派遣会社の件数

 現在登録している派遣会社

当然一気に登録した訳じゃないですよぉ~

20代は正社員として働いてました。

 

仕事を辞めた時期が悪かったと今頃反省してますが・・・汗

大不況で会社がどんどん倒産に追い込まれているさなかで・・・

更に子供が小学校と保育園だったので雇ってくれる会社もなかったですねぇ~~

 

仕事探すのはめっちゃ大変でしたっ、、

今は景気が少し良くなった方ですよ~

つい数年前までは時給はパートさんと変わらない位でしたので。。

 

15年前に正社員は諦め派遣社員で。

とにかく仕事しなくっちゃ!が先でした^^;

 

そこから派遣社員の始まりでしたね♪

頑張れば派遣社員から契約社員になれる事もありますし。

(過去2回ありました。紹介予定派遣じゃない普通の期間派遣社員から)

 

せっかく入ったのに営業所が撤退だったり、会社が倒産だったり・・・

またその度に派遣会社の登録を増やしていきました。

 

今は


派遣・人材派遣は【オー人事.net】派遣会社のスタッフサービス

 


派遣や人材派遣会社など派遣の事ならテンプスタッフ

 

派遣のお仕事・人材派遣サービスはパソナ | パソナ

 


人材派遣、人材紹介ならアデコ株式会社

 


株式会社キャリアステーション - 新潟の人材派遣・求人・お仕事情報

 


総合アウトソーシング 株式会社マンパワー[MANPOWER]

 

 

派遣会社 6社です。

そのうち4社でお仕事させて頂きました。

 

登録するのは面倒かとは思いますが・・

契約期間が終わったらすぐに同じ派遣会社から仕事が来る訳でもないので

3社位が良いのではないでしょうか^^

(有給は消えてしまいますけどね~)

 

大手の派遣会社と地強い派遣会社を選ん良いでしょう~

大手の派遣会社は社内選考でも競争率が激しいので)

 

もう増やしたくないです  苦笑

 

  何歳まで派遣でお仕事出来る?を目標に派遣の仕事頑張ります!