何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

40代50代の転職 会社面接 何気ない気配りで印象つけて!

今の派遣でお仕事している会社は

昨年2月からお世話になっています。

 

後から聞いた話ですが採用の決め手になったのは

★キャリアはもちろん、総合受付なので落ち着いた感じの人が良かったらしい。

★年齢の割には若かった。とも言われた^^; ←それなりに頑張ってます 笑

(落ち着いてはいないんだけどねっ、、)

★後は面接の際に出されたお茶をテーブルの隅に集めてから退出した

のが印象に残ったそうです。=気配りが出来る人

 

ある程度年齢が上がるとピタ!っと仕事が来なくなった派遣会社もあります。

(有名な話です^^; )

 

何気ない気配りはある程度人生を経験している人じゃないとそうそう出来ないと思います。

面接は短い時間だとは思いますが、若さには絶対勝てっこないので何気ない気配りで差をつけましょう~♪

上記で書いた下線は数秒あれば誰にでも出来る事です^^

 

次に若さを保つ努力も大切!

このブログは派遣社員のお仕事ブログですが、以前から美容ブログもやっています♪

こちら↓

 

 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆

 

疲れた顔や清潔感がないとやはり若い年代の人を採用しますよね^^;

面接官は大半が男性だし。。。

男性の上司で面接に携わった人に聞いたことあるけど

派遣社員で同じキャリアの人が来たら後は年齢関係なく容姿で選ぶ。って。

何回か言われましたよ~ んで、採用されました 笑

 

40代50代も頑張ればまだまだ大丈夫!だと私は思ってます。

努力も必要ですよっ♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆