何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣社員“気がきく”と“おせっかい”は紙一重!

派遣社員、“気がきく”と“おせっかい”は紙一重!

こんばんわ~派遣社員の独り言です。。。

タイトルの言葉・・・川柳みたいになってしまいました 笑

 

これは実際私が体験したことで会社の社風によって違うんだなぁ~って

実感しました。

 

以前、派遣社員で働いていた会社のお局様に言われた事・・

 

○○さんっておせっかいだね!

手伝わなくても一人で出来るから~

 

と。。。

じゃー、忙しい忙しいって大声で叫ばないでよぉ~(ーー;

手が空いたから手伝いましょうか?と声をかけただけなのに。。

んで、一気に○○さんは“おせっかい”な人と広まってしまいました^^;

 

 

現在働いている会社は“気がきく”って言われてます。

同じ事をしているんですけどねぇ~~ 笑

社風より人柄なのかしら 苦笑

 

手伝いましょうか?

の一言で“おせっかい”“気がきく”に分かれてしまうので

その場の雰囲気やその人の人柄に合わせて使い分けしないとですね♪

 

派遣社員の独り言でした♪

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆