何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣社員同士の争いーその席譲ったら?

こんなことって実際あるんだぁ~って27年間働いてて初めて知りました。

 

今勤務している会社は1年経過してませんがこの年齢になると

事と子育ての両立の相談や仕事の相談、派遣社員の人からはもちろん、

社員の方からも会社の愚痴など相談されます。

 

私は色々な会社で勤務してきましたが人間関係はある会社を抜けて苦労しませんでした 笑

会社内での蹴落としあいも見てきましたからねぇ~^^;

履歴書3-心の病 病んだ時も で書く予定です。

 

 

今回は派遣社員同士の席の争奪戦!

 

彼女は下記の業務に当てはまっていて長年同じ部署で派遣社員で勤めています。


専門的26業務 - 【人材派遣の道】

そんな彼女からの相談でした。

 

同じフロアで働いている後から入ってきた派遣社員

○○さん早く結婚してその席私に譲ってくれない?

それか誰かに譲ったらどぉ?

長くいるんだからさぁ~

って本人目の前にして言われたそうです。

 

え!!!!

そんな事言う人いるんだぁ~?!

ってビックリ(@_@)

 

長く勤められていいなぁ~♪で終わるけどね~普通だったら。

そんなの気にしなくていいよぉ~仕事を真面目にコツコツ

してきたから長くいられるんだもん。とアドバイス。

 

それより早く結婚して・・・って大きなお世話!

独身の方に 早く結婚して ってワード

結婚している人に 旦那さんいるんだから ってワードは

故意に言ってるんじゃないと思うけど言わない方がいいと思います。。

色々家庭に事情があるんですから。

 

その派遣さん、次回更新はなかったそうです^^;

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆