何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

15年目でやっと役に立った資格

 

私は特別な資格をもっている訳ではありません。
会社で役に立っているとしたらエクセルくらいですね。
仕事で使っていたので資格もすんなり取得出来ました。
資格があれば書類選考も通過しやすいんじゃないか・・・の理由で。
案の定、書類選考は通過する様になりました。


簿記ももっているけどペーパードライバーならぬペーパー簿記 笑
高校で習得したけど経理事務が好きじゃなかったのか・・・ずっと経理関係の仕事を避けて^^;

でも、面接では
一応簿記はあるんですよね?
って。 もってて悪くはないです。 苦笑

着付けの師範の免許はありますがお祭りに浴衣を着せる程度。
仕事とは結び付きません。


15年前、会社の面接に行った時に質問されました。
パワーポイントは使えますか?
名前は知ってたけど何に使うかは当時全くわからなかったですっ、、

必要としている会社があるんだったら取得した方が・・・と書店へ
本を読んで試験を受け合格

。。。。。

15年が過ぎました 笑
その間何回か会社は変わってますが需要なし。
上司がプレゼンでパワポを使用する事もなかったですし
講師がいる様な会社でもなかったので。
まさにペーパーパワポ状態^^;

 

昨年こちらにお世話になってやっと使える時が来ました♪
講師や指導者の方がいる会社なのでパワポは頻度が高いんです。
なんとなーく覚えているんですね~~
提出日の前日に原稿を頂き無事仕上げました。

資格はいつか役に立つときが来るんですね 笑

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆