何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

履歴書3-心の病 病んだ時も ①派遣から臨時社員へ


履歴書2-子育てしながら働く大不況時代 - 何歳まで派遣でお仕事出来る?

↑履歴書2-子育てしながら働く大不況時代 の続きです。

 

30後半で派遣社員で採用された大手の会社。
今まで人間関係で苦労しなかったのですが・・・

いつもの事ながら会社が倒産しネットで仕事を探していたら
以前派遣仕事をして好評価をもらっていた関連会社の求人。
早速派遣会社に電話して経緯を話したら社内選考なしで通過。

 

即決で決まるから。

 

と営業の方に言われました。
私の他に数人の面接の方がいましたが・・・すんなり採用。
この時は全く理由がわかりませんでした。
当時と時給にしては高かったので運が良かったのか悪かったのか・・・


私を教えてくれた方は派遣の人。3ヶ月間前に来て辞める事になったそうです。
仕事は一般事務でも特殊で時間時間に追われる毎日。
1週間で来なくなったとかとにかく派遣社員が長続きしないので
過去に関連会社で仕事して慣れてる私を送り込んだそうです。

 

私も辞めたい辞めたいで1年が経過。
1年の派遣を終え更新時に臨時社員に採用。
このままやっていけるかなぁ~って思ってた矢先でした。

 

履歴書3-心の病 病んだ時も ②お局様はお姫様 へ続く
また時間のあるとき更新します♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆