何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

2015 ユーキャン資料届きましたぁ~介護事務講座・介護事務管理士

f:id:haken-no-osigoto:20150117135717j:plain

私が資料請求したのは40代からでも役に立ちそうな

介護事務食生活アドバイザーの2件

資料請求出来るのが2件までだったのでもう1つ

メンタルヘルスも見てみたかったなぁ~~って。

 

今本格的に取得を考えてるのが介護事務。

資料見ても不明な点があったので電話で問い合わせてみた。

 

 

ユーキャンで受講するのが介護事務講座

早い話がユーキャンのテキストでお勉強して修了者全員に修了認定証が頂ける。

履歴書にも書けるそうです。

そこまでの料金が39,000円(一括の場合)

 

資格は介護事務管理士

ユーキャンで介護事務講座を受けた人にはメリットとして自宅で受講出来るそうです。介護事務管理士認定合格証頂ける。

こちらの試験が1回5,000円程になるそうです。

 

受験日程も5月に終了した場合(終了しなくても試験は受けれるそうです)

奇数月の第4土曜日が試験日なので介護事務管理士試験は7月・9月・11月翌年1月と資格取得のチャンスがあるみたいです。

 

現在私は派遣でお仕事している会社が隔週で第2と第4が休みなので

会社を休まず受ける事が出来ます♪

 

申し込みはなるべく1月29日までとの事。

ん・・・私の場合オークションとかもしているので勉強する時間があるかどうか。。

子供が春に一人暮らし(今日センター試験に行ってます ^^ )の予定なので時間は出来るかなぁ~~

 

今年がチャンスだと思っているんですけどねっ、、

いつやるの?今でしょ!  ← ふるっ!!  笑

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆