何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

履歴書3-心の病 病んだ時も ②お局様はお姫様


履歴書3-心の病 病んだ時も ①派遣から臨時社員へ - 何歳まで派遣でお仕事出来る?

↑履歴書3-心の病 病んだ時も ①派遣から臨時社員へ の続きです。

 

ある日派遣で若い女性が入って来ました。
彼女はお局様と同じ課に配属。
頭が良くて仕事が出来る女性。
若かったので男性がちょっかい出しに彼女の周りへ。

それが面白くなかったのか集中攻撃に!


見て!あのヘラヘラした顔!
暇そうにしてていいよねー

 

などなど。

ここで私が思うこと。
若いんだからチヤホヤされるのは当たり前 笑
自分と比べるのがそもそも間違ってるし^^;
暇そうじゃなく仕事が出来る人だから(後に引継ぐ事になったので)余裕があっただけ。

その派遣さんは表面上違う理由で会社を去る事になりました。


お局様は支店長でさえも何も言えないまさにお姫様状態。

私にさからうと首が飛ぶ。

が、彼女の口癖^^;


何人もの課長が飛ばされ、何人もの女性が泣かされ、

泣かした事を自慢げにみんなに話し。。
上司でさえも事が起きるとお局様に報告。
出世したい一身での蹴落としあいを見てきました。
悪いことはすぐに広まります。
このままいたら自分の性格も悪くなる。と思い始めた頃でした。

 

履歴書3-心の病 病んだ時も ③退職へ
また時間のあるとき更新します♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆