何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

旦那さんの転勤で退職を決意

 

こちらの会社に派遣社員として働き始めてから早1年。
仕事に関しては下っ端ですが人生経験に関してはかなりのベテラン 笑

 

仕事しながらの育児
男性にはわからない母親ならではの悩み。


生活に余裕があって働かなくてもいい人もいる様ですが、なるべくならパートでも仕事は続けていた方がいいですね♪
働かない年数を経て子供が大きくなってお金の要りような時期になり、また働かなくてはいけない状況になった時、
ブランクが空いてる履歴書より常に働いていた人を採用するケースが多いので。

 

今月、旦那さんの転勤で今月会社を辞める事になった女性がいます。
その女性から


今までありがとう~♪

f:id:haken-no-osigoto:20150220214312j:plain

って、チョコを頂きました☆


旦那さんの転勤は昨年の夏頃でずっと相談にのってました。
勤続10年以上だった彼女。

子供の事で何かと休みがちだったけど周りが助け合ってくれれたので何とか続いていました。
一緒に行くかこっちに留まるか。

こんなに優遇されている会社ないよ~
やれるとこまでやってみてダメならその時点で考えてみたら??
あとは子供とパパとみんなで相談して決断した方がいいよ。

 

と、アドバイス。

今年に入って旦那さんが今度転勤があるとしたら更に遠へ行く事が決定。
一緒に着いて行くとこを決断したそうです。


辞めたくなくても辞めないといけないのはかなりつらいですよねぇ~~
男性には殆んど経験はないと思います。
子供の為に、家族の為に職を変えるのは女性ですからね。
働く時間帯や休みを選んで見つけなくてはいけないし・・・

 

選ばなければ何処でもあるだろう?


って、言う旦那さんも中にはいると思うけど

じゃぁ~保育園のお迎え行って?残業だから夕食作って。

って言ったら出来る人はほんのわずがだと思います。。。よ^^;
それか、私の様に旦那を育てるか・・・笑

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆