何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

ヤマトの「ネコポス」か郵便局の「クリックポスト」か・・・

ヤマトの「ネコポス」か郵便局の「クリックポスト」か・・・

 

 

4月1日から開始!

でも、ヤマトのドライバーさんに聞いても詳しい説明はまだないそうです^^;

個人向けの「宅急便コンパクト」も現物はまだ見てないらしい。。。

 

私の場合は衣類中心なので

事業者向けにはダイレクトメール専用のクロネコDM便」はNGなので

現行の164円では発送出来ません。

 

ヤマト「宅急便コンパクト

個人向けには従来の宅急便の最小サイズより小さい「宅急便コンパクト」

2種類の専用BOXはそれぞれ65円(税込)です。

★縦25cm 横20cm 厚さ5cm

★縦24.8cm 横34cm 薄型封筒タイプ

 

ヤマト運輸直営店、および宅急便取扱店にて販売するそうです。

通常料金594円→大割引時354円~

 

 

ヤマトの「ネコポス」

ヤマトと契約した法人や個人事業者が利用できる。

現在ヤマトの送り状ソフトB2(法人・個人事業主)を使用している方は審査で通っているので使用できると思います(私は大丈夫との事でした)

★角形A4サイズ(31.2×22.8センチ)以内、厚さ2.5センチ以内、重さ1キロ以内

最大1通につき378円→月間100通発送している利用者は250円位になるらしい。

私は平均100通多い時で200通は超えているのでこちらも適用される事を期待しています。

 

未知の世界なのが

郵便局の「クリックポスト」

日本全国一律164円

1kgまでで、長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

 

ラベル印刷に何かと問題がある様ですし・・・

でも、厚さ3cmは魅力的なんです^^

ヤマトさんみたいに専用定規がないと規定外だと返却される可能性は大きいし、融通がきかない^^;

特に私みたいなソックス類は投函すると偏って規定外になる可能性は大きいです。

パッケージに入っている様な固定出来る物は適していると思います。

 

そろそろヤマトさんにも見積もって頂いて本格的にヤフオクの対策をしないといけない時期に差し掛かりました!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆