何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣社員の人手が足りない?!嬉しいお話♪でも・・・

久しぶりに時間が出来たので会社のお話です^^

私は昨年から派遣社員で総合受付のお仕事をしています。40半ばで 笑
若作りしたって限度があるので長くは居られません ^0^;
また年末になったらどーなる事やら・・・ってな感じで。


この会社は常用の派遣社員と期間の派遣社員の方が大勢働いています。
私含めて常用の派遣社員さんは数名。期間の派遣社員さんが大半を占めています。


3月から期間派遣の常連さんや今年から新しく入って来たり。
大勢の派遣社員がいるので当然数社から派遣されています。


で、この時期になると派遣社員の中でも出来る人と出来ない人が当然出てきます。
今現在景気が良くなったのか派遣社員が不足しているとの事。
いい話だけど・・・私はここで働いてるし^^;
来年まで続いててくれればいいけど 笑


事務作業でPCの入力もままならない方が来たそうです(--;
派遣社員即戦力なのでPCを教えるとこから・・・では使い物になりません。

それで同じ仕事している人と同じ時給。
これじゃ他の派遣社員は怒ります!

そんなこんなで派遣の営業さんが呼び出され怒られてましたっ、、
女性ばかりだから雰囲気が合わず2日でいなくなった派遣社員も昨年いました^^;
道具を置きっぱなしでいなくなったそうで。。。汗


派遣社員人手不足は私にとってはいい話だけど
仕事も向き不向きがあるので派遣の営業さんも本人もちゃんと選んだ方がいいと思います。
それがやりたいのならそれなりのスキルを磨いてから挑んだ方が入ってからスムーズにこなせますよ♪

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆