何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

あなたは今、悩みありますか??の質問に・・・

この質問に今現在どんな風に答えますか??

 

私が勤めている派遣先メンタルヘルスのカウンセラーがいます。
講演会などもやっている方なのでいろんな方々と会話して情報収集をしているみたいです。


そのカウンセラーさんに私が派遣社員として来た当初聞かれた事が

悩みありますか??

って聞かれてました。
最初の頃の答えは


派遣社員なので仕事が不安定なところでしょうか?
いつまで続けられるかわかりませんし。。。
定職に就きたいです。


と答えてました。
これがちょうど1年前。
ついこの間、また同じ質問を聞かれました。


悩みありますか??


今現在の私の答え


とても幸せです♪


と答えが変化した事。
仕事の不安もなくはないです。
でも、選ばなければない訳ではないですし。。とポジティブ思考に変わってます。

それと自分の時間や趣味が出来て毎日が忙しく終わっていること。
ネット販売も趣味の一つですしヨガも続いてます。


ヨガでは友達も沢山出来ました♪
受付の仕事を引き受けてから“言葉を交わす”事が身に付いたからです。
誰にでも話しかけてるみたいです 笑
それと・・・他の派遣会社からイベント受付の単発のお仕事も入りました♪
時給が今の仕事より高いのが笑ってしまいますが・・・^^;


逆にヨガに通って役にたっている事もあります。
今の仕事にかかせない“姿勢”です♪
立ち姿が綺麗。と言われる様になりました。
自分では気にしたことないですけど。。。
でも、受付の仕事をしている限り綺麗な立姿勢は必要な事です♪

 

受付の仕事で・・・ヨガ友が増えた。単発の依頼が来る様になった。
趣味のヨガで・・・姿勢が良くなった。


仕事と趣味がお互いプラスになっているので毎日が充実しているんだと思います^^
この仕事もずっと出来る仕事ではありません。
40歳半ばのおばさんですから ><;

今は今出来る事を楽しみたいと思っています☆

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆