何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

日雇派遣の条件

 

派遣でも長期短期があるように日雇派遣お仕事もあります。

 

以前は誰でも派遣会社に登録していれば出来たのですが

労働者派遣法で条件が厳しくなりました。

 

条件としては

1、本日現在60歳以上である

2、本業の年間収入が500万以上あり、副業として派遣就業を希望する。

3、主たる生計者ではなく、かつ、世帯の年間収入額が500万以上である。

 

今回、昨日今日お仕事した日雇派遣就業は3番に該当するので出来ました。

派遣社員として通常働いていて2に該当する人はまずいないでしょう~。

なので3に該当するとしたら派遣で働いているけど生計者ではない。結婚していて旦那様の年収が500万以上ある方。。。となります。

 

今回初めて日雇で働きましたが集まったメンバーはこの条件ですと

みなさん3に該当する方でした。

専業主婦で旦那様の年収が500万以上の方。

年齢層がある程度上になりますね。

私だけでしたねぇ~~ 平日も働いていたのは^^;

 

単発のお仕事は単価もいいので私的には嬉しいのですが、

独身の方や若い女性はお小遣いにちょっと副業って訳にはいかないのは

どーなのかなぁ~って思います。

 

法律ですから仕方ないと思いますが・・・

違法な業務の派遣が多発したり不安定な雇用になりかねないので

規制したんだと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆