何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

履歴書4-また派遣切り??? ②契約終了1週間前で大どんでん返し

haken-no-osigoto.hatenablog.com

履歴書4-また派遣切り??? ①諦め・・

↑の続きです。

 

って、言ってももう1年が過ぎています 笑

もう1度振り返って読んで下さい^^;

 

12月で終了。

1月2月の暇な時期の受付は女性社員交代でやりくりするとの事。

2か月お休みして翌年の3月からお願いします。と。。。

腹は立ってたけど3月までに仕事が見つからなければまた来れる。という保険だと思って素直に受け入れました。

 

 

契約終了1週間前・・・

ある部署の女性の長が↑上記の話を耳にしたらしく私の所に来て

 

○○さん、聞いたわよぉ~~、今月で契約切られたんだって??

社員も少ないのに受付もまた交代でやらされるのは大変だから引き続き来月からも来てくれる?私があたなの部署の長に話すから!ヨロシクね♪

 

って。@@;

で、数時間後。。。

私の部署の長がやってきて

やっぱり来月からもお願い出来るかなぁ~、、、

って^^;

 

 

翌日、その女性の長がまた私の所にきて

 

ガツン!と言ってやったから大丈夫だったでしょ?

ホント、簡単に考えてるからさぁ~~

女性をなんだと思ってるのよ!!怒

 

女性のトップってやっぱり強いですねぇ~~ 笑

頼もしいです^^;

断る理由はないのでそのまま継続で今に至ってます♪

 

あれから1年数か月、3年目に突入。

まぁ~いろんな事はありますが順調です♪

 

今日から新年度。

気持ちの緩みがミスの始まり!

気を引き締めていきたいと思います。

 

47歳 まだまだ会社の顔として頑張ってます!!

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~