何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

電話を取らない派遣社員 自分のデスクの内線も!

 

 

毎年の様に4月から数名、6月から短期の派遣社員が数十名働き始めました。

既にポツポツ辞めてますが・・・^^;

 

今回は電話を取らない派遣社員

がメインです。

 

A派遣は今年の4月に1年契約で入ってきました。

私は1Fの受付。彼女は5F。

いろんな方を見てきたけどここまで徹底した派遣社員は初めてです。

 

先月、その部署に用事があり職員が離席していたのでA派遣に内線しました。

内線しても応答ないので離席かなぁ~~?なんて思っててそれから何度も。。。

それでも出ないので他のB派遣

 

 

私 Aさんっていつも席にいないの?

B派遣 いるけど電話は出ないんだよ 笑

私 何で???? 

  外線に出れとも言ってなし、他の内線を取れとも言ってない。自分の目の前で鳴っ    てる内線くらい出れるでしょ? 用事があって鳴らしてるんだから 笑

B派遣 多分、何度鳴らしても出ないと思うよ 笑

私 じゃー、彼女に用事がある時は職員に内線して彼女に変わってもらうしかないんだね?普通逆じゃね??? 笑

B派遣 自分のデスクの内線を取らない派遣も問題だけど、それを指摘しない社員もどうかと思うけど ・・・ 笑

私 全く ^^;

 

その部署の上司とは良く話すので後日聞いてみたら・・・

電話に出る気があれば本人もでると思うけど、出て下さい。って指示してなから出ないのだと思う。

と、なんとも変な回答@@;

 

どっちもどっちということで解決?しました 笑)))

 

取らないのならそれでいいんですけど、目の前に鳴ってるのだから社員鳴ってる事を言うとか、鳴ってるので出てもいいでしょうか?とか、出ましょうか?とか・・・

全くの無視は人としてどうかと思います。

 

大勢いるといろんな派遣社員がいるとこに気づきますね^^

 

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~