何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

副業してますか?趣味程度で楽しく副業♪

 副業していますか?
私の周りは副業している人が多いです。
周囲の影響で私もオークションを始めました♪
今は定着していますよ。

 

会社によっては業禁止で隠れてやってたのに垂れ込みで見つかった!ってケースも^^;
私が副業している事を知っているのは会社以外のお友達だけ。

始めたきっかけは単純。
仕事が不安定だった30代の時に友達に小遣い位は稼げるから。
と言われ、オークションを勧められました。
最初はいらなくなった子供服などの不用品からスタートで。

 

段々慣れていくうちに楽しくなり自分で買い付けを始め今に至っています。
元々販売や接客・ファッション等が好きだったので趣味として細々やっていました。
オークション歴は6・7年になります。


忙しくなり始めたのは3年前位から。

リピーターの方や転売目的でまとめ買いをしてくれる方が来てくれる様になりました。

 

副業を本業にしたら?

 

って良く言われます。
本業にする人もいますよね♪


私はあくまで趣味で楽しく忙しくやってるから続いてるんであって、
これを本業にしたら売上げや利益を気にして追い込まれたら楽しくなくなる。・・・って思ってるんです。
(生活出来るまで利益上げてないし 笑)

 

売上金は極力貯金。
突然派遣切りにあったり会社が倒産したり。すぐ仕事が見つかる訳じゃなかったので
その時の生活の足しに。助かってました。

 

副業したいんだけど何したらいいかわからない。

 

って相談が来ます。
私もわかりません^^;
手間だってかかります。簡単に儲かるんだったら誰でもやってますっ、、


長く続けるんだったら自分の得意分野を生かすのが一番!
ブログを書くのが日課でアクセスが多かったら広告収入を副業にするとか。
ハンドメイドで作るのが趣味でしたら小物をオークションに出品したりフリマアプリも今は沢山あります。
パソコンを分解して組立が出来る人は部品を出品している人もいますよね。
自分と同じ趣味の人はいっぱいいると思います。
趣味の延長で副業をしたら長く楽しく続けられると思います。


副業で貯めたお金で今回は大きなお買い物♪
突然必要になった車を購入する事に決めました!
また派遣お仕事副業の両立で頑張っていきたいと思います☆

 

出品中の商品はこちら

 

 

前回記事に書いたフィットネスと資格どっちを選ぶか!で
今は

フィットネス>>>>資格

こんな感じです 笑

とにかく今はやりたい事をやる!です♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆