何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣社員2018年今後は・・メリット・デメリット

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も宜しくお願い致します。

 

久しぶりの更新です(^^)/

今年も更新が決まりラスト今年で満5年目。

まさか派遣で受付の仕事を5年も出来るとは思ってもいませんでした 笑

昨年は充実かつ安定していた年でした(*^^*)

 

今年で受付もラストになるか否か・・・

派遣先としてまだ受付をして欲しいと言ってくれました。

が、派遣では受付の仕事は出来ません。

そこで色々話を聞いて今は検討中・・・

 

派遣社員2018年今後は・・メリット・デメリット

 

 

 

派遣先に直雇用

 

今の派遣先直雇用はまずありえないのでこちらは考えていませんし、派遣先を求めていません。

派遣元に無期雇用

 

こちらは派遣先派遣元も私に求めています。

が、、、、

メリット

 

派遣元無期雇用になれば今の受付の仕事がそのまま継続できる。

デメリット

派遣元の会社に雇用になるので副業が出来ない。
他の派遣会社で単発の仕事をしている私には痛手★

・万が一、派遣先との契約が終われば、事を選べずその仕事をしなければいけない。

大げさに言えば、県外を指定されても行かなければならない。断れば退職。

派遣社員で継続

今の受付から一旦離れて他の部署で配属してもらう。又は他の派遣先を紹介してもらう。

 

こんな感じでしょうか?

 

私の場合は②派遣元に無期雇用が有力ですが副業が出来ないのが・・・@@;

出来れば③派遣先で継続のままでいたいんですよねぇ~ 笑

なので保留!!って答えてます^^;

派遣先で継続のままで出来る様に事を運んで下さい。と派遣元に伝えましたw

 

本格的に考えるのは秋すぎた頃からだと思いますのでそれまではちきんと仕事をこなしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~