何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事で泣く女性 人前で泣く?隠れて泣く?

こんにちは~~(^^) 今週末やっぱり心配なので循環器系の病院予約しました~~(^^; 以前行ってた病院なのでヨヤクモスムーズで♪ 現代社会は循環器系心療内科系は混んでるんですね(((((((・・;) 今回は 仕事で泣く女性 人前で泣く?隠れて泣く? です(^^) こ…

会社のストレス!心電図がまたもや…

こんにちは~~(^^) 最近、イライラ気味(^-^; 仕事の内容でイライラしてるのではなく、常識がわからない社員さんが多くて知らず知らずにイライラが溜まっていったのかも(T▽T) 管理人のおじーさんに 最近笑顔がないぞ! 普段笑ってる人がそんな顔だと受付務ま…

派遣ではなく是非直雇用でお願いします!

こんばんわぁ~ 派遣の単発の仕事終わりました! 細かい作業でマニュアルが分厚く、それを2週間前に頂き本日迎えました。 私ともう一人の派遣さんが抜擢され従業員の方と一緒に作業。 運営しているトップの方が以前別の仕事でご一緒した事があったのを覚え…

単発の派遣の仕事依頼が来ました

こんにちは~ 先月単発の派遣の仕事依頼が来て無事終了しました(*^^*) その仕事は毎回依頼が来るのでほぼ定番になっています。 仕事を終え帰ろうとした時、別の登録している派遣会社からたまたま近状報告の電話が来て 今は1年契約でまだ以前お話しした会社…

電話を取らない派遣社員 自分のデスクの内線も!

毎年の様に4月から数名、6月から短期の派遣社員が数十名働き始めました。 既にポツポツ辞めてますが・・・^^; 今回は電話を取らない派遣社員 がメインです。 A派遣は今年の4月に1年契約で入ってきました。 私は1Fの受付。彼女は5F。 いろんな方を見…

何歳まで働ける?派遣で長く働くコツとは

おはようございます(*^^*) GW9連休真最中! 何十年も仕事してきたけど9連休なんて初めて 笑 (無職の時は別でしたけど 苦笑) さて本題 何歳まで働ける?派遣で長く働くコツとは 正社員の方で何も不満がない方はそのまま定年まで迎えれば安泰でしょうが、…

2017年6月から定形外・ゆうメール規格内・規格外が適用値上げ

私が勤めている会社にも連絡が来ましたが一般家庭にもはがきが届いているとは思います。 一般家庭に届いているはがきは 2017年6月1日から はがき・定形外郵便の料金等変更 副業されている方は定形外郵便を使用する方が多いので値上げもまた痛手★ さらに規格…

何歳まで派遣も48歳を迎えました!

久しぶりの更新(^^♪ GW満喫してますか? 私は9連休の真っ最中! 30日1日と横浜~東京へ 働いて小遣い貯めて毎年遊びに行ってます♪ 3月でまた歳をとりました 笑 この会社も4年目。 来年も更新があれば来年で契約終了。 何歳まで派遣も40代から50代に突入!…

これでは部下は辞めてしまいます。

こんにちは(^^) これでは部下は辞めてしまいます。 って、タイトルなんですてけどね。 入れ替わりの激しい部署なんですよ。 女性だけの部署で忙しいのもわかるんですよ(・・;) ほうれんそうがないのは当たり前です。 受付やってる派遣社員の私が 今日来客の…

プレミアムフライデー 派遣 時給で働いている人には?

何かと話題になっているプレミアムフライデー 派遣の場合もし派遣先がプレミアムフライデーを採用したら当然従うしかございません。 私の派遣先は年末の忘年会が早い時間から行われるので派遣社員は午前中もしくは15時で強制終了。当然時給なので引かれます…