何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

メルカリとヤマト運輸が連携 全国一律料金で配送可能を発表

 

メルカリとヤマト運輸が連携 全国一律料金で配送可能

 

新サービスは、メルカリユーザーの配送に関する負担軽減を目的としたもの。配送時の手間を削減できるほか、配送費の一部をメルカリが負担することで全国一律の配送料金を実現する。

料金などの詳細は、サービス開始時に発表する。

 

メール便の様な感じなのかな??

料金も梱包の規定も全くわからず・・・です。

 

 

ヤマト運輸の「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」に対応。

ネコポスは、メルカリユーザーであれば利用可能になる。

 

3月17日(火)のヤフーニュースで発表!

headlines.yahoo.co.jp

 

流れは

○購入者が入金するとQRコードが出品者に発行

ヤマト運輸直営店に商品を持ちこみQRコードを端末で読み取り

○配送先が印字された送り状が印刷される為、出品者が送り状を手書きする必要はない。

 

って、事はスマホと商品をヤマトに持ち込まないとダメってことかしら??

メルカリもちょっと出品している私には全国一律(値段はわかりませんが)は嬉しい。但し、持ち込みは・・・・ん。。。

 

今日も急便コンパクトやネコポスやDM便などの話をヤマトさんと佐川さん、郵便局さん(笑)と4人で話してたけど・・・^^;

ドライバーさんはかなり混乱してますよぉ~~~

更に今日のメルカリの件。。。

 

私も置いて行かれない様に情報収集します^^;

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆