何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣会社もいろいろ-派遣会社ってどんな風に選んでいますか?

 

 

派遣会社ってどんな風に選んでいますか?


この派遣会社1本で!!
って、拘りがある人もいるんじゃないでしょうか♪

又は

ハローワークでいい仕事を見つけたけどそれが派遣会社を通してのお仕事で登録しました。
って、方も多いんじゃないでしょうか?

私もそんな感じでお仕事が終了する度に増えていってます。 笑
全く拘りはありません。
自分の生活ペースに合った無理がないお仕事があればその会社を選びます。

 

続けて同じ派遣会社から紹介を受けて仕事に就ければ有給も継続になるし一番ベストだと思います。
待っているのもいいのかもしれませんが、私は生活がかかっていたので“有給”より“仕事”に就くことが優先順位でした。
なので良い仕事があったら登録に行く。みたいな感じでしたねぇ~ 必死でした^^;


今現在私が登録している派遣会社は全6社

Sサービス・Tスタッフ・Kステーション・Aデコ・Mパワー・Pソナ

大手から地方の派遣会社まで。
派遣会社も色々個性があります。
私の自己分析です。


Sサービス(大手)・・・仕事経験1回。 

常にお仕事の依頼が来ます。地方の企業から大手企業まで。


Tスタッフ(大手)・・・仕事経験2回。 

30前半まで 若いスタッフを中心に動いています。噂には聞いてましたけど一切お仕事来なくなりました^^;


Kステーション(地方)・・・現在仕事中。 

ずっとご縁がなくこの度お仕事頂きました。地方企業さんに強い。時給は大手よりは下がりますが熱意に負けSサービスのお仕事を蹴って今の仕事に就いています。


Aデコ(大手)・・・仕事経験1回。 

事務職中心の派遣会社。関東では主流らしいですけどこちらの地方で求人はあまり見かけません。電話ではなくメールでお仕事の依頼。


Mパワー(地方)・・・仕事経験なし。 

登録のみなのでまだわかりません。


Pソナ(大手)・・・仕事経験日雇1回。 

大手企業のお仕事中心で年契約からの仕事から日雇の仕事まで。時給は高く評判が良いと聞いてました。

勤怠はスマホ管理でしたね 笑

 

 

6社中5社でお仕事した事になります。
遅刻もないですし仕事での悪い評価も受けてないと思います。

Pソナは今月初めて日雇のお仕事でお世話になりました♪
また依頼があると嬉しいです^^


仕事が見つからない時は自分から何度も逆営業(仕事したいです!みたいな 笑)したこともあります。
それがいいのかはわかりませんが気にかけて頂き連絡が来る事もありました。

 

Pソナもハローワークで求人が出ていて登録に行ったその場で他の派遣会社仕事が決まったと連絡が入り。。。
ごめんなさい。して帰って来た会社です^^;
その時点で
単発の仕事があったら声かけてください。土日祝なら出来ます!
と伝えておいた事が今回に繋がってます。

40歳半ばですが運動しているせいか・・・フットワークが軽い。。。
タフすぎて^^;

 

いつどうなるかわかりませんが、今出来る事を精一杯やりたいと思います。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 

綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆