何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

40代からの資格を調べてみた

今日私が更新した


需要や年齢にあった資格を - 何歳まで派遣でお仕事出来る?

 

の続きになります。

自宅に帰って(↑記事は仕事中に書いてましたっ、、 苦笑)真剣に調べてみた♪

 

私が興味を持っている資格と今後役立ちそうな仕事

メンタルヘルスマネジメント食生活アドバイザー介護事務。

ユーキャンで早速資料請求したのは食生活アドバイザー介護事務の2件。

 

そこでネットで調べてみました。

食生活アドバイザー

“食”について正確な知識を身につけたい方

飲食店で働く方

持っている資格にさらに知識をプラスしたい!

 

介護事務(介護事務管理士

長く働き続けたい方

年齢を重ねても働きたいと思うと、力仕事や長時間のハードな仕事は選びにくいものです。
でも、介護事務の仕事は座って行うデスクワークが中心なので安心! 幅広い年代の方が活躍しています。

 

介護・福祉仕事に就きたい方

介護事務はデスクワークから介護業界に関わることができ、介護・福祉の業界で働くための第一歩としてピッタリです。
また、「介護事務管理士(R)」資格は受験するのに必要な資格や条件がありませんので、どなたでも挑戦できます。

 

介護事務仕事そのものが、資料を見ながらこなすもの。
だから、試験でもテキストを見ながらきちんと書類を作ることができれば、合格できるようになっているのです。

 

 

食生活アドバイザー管理栄養士調理師の資格をもった人には仕事の幅が広がるようです。

ちょっと私の思ってた資格を違ったようで。。^^;

詳しく読まないとわからないものです。

 

ユーキャンで検索してまして年代別に検索できる様になってます♪

↓ここで検索できます^^


生涯学習のユーキャン

 

40代におススメ講座

薬膳コーディネーター

調剤薬局事務講座

医療事務講座

 

ランキングは

1位 調剤薬局事務

2位 医療事務

3位 介護事務

やっぱり介護事務はランキングに入ってましたね♪

今から始めれば5月受験出来るし、年6回(1月、3月、5月、7月、9月、11月)とチャンスも多い!

 

派遣で1年契約している間に取得出来る可能性がある資格だと思ってます。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆