何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

履歴書4-また派遣切り??? ①諦め・・


履歴書3-心の病 病んだ時も ③退職へ - 何歳まで派遣でお仕事出来る? 

↑の続きです。

 

現在お仕事しているこの会社は昨年の今頃から勤めています。
そろそろ1年になりますねぇ~^-^

以前の会社ではいろんな事に耐えたからちょっとの事ではくじけません 笑

 

この会社は短期の派遣さんが多く、冬になるとほとんど派遣社員が契約満了で去って行きます。
春になるとまた契約し仕事が始まります。

私は派遣の営業の方から1年契約と聞き仕事を引き受けました。
が、契約書を見たら7月末。
ん?!
派遣の営業の方に


1年なんですよね??


って確認したら 大丈夫です。 って。

7月の更新が近づいた時営業の方から電話が入りました。

 

○○さん大変申し訳ないんですが12月末までになりました。

 

えっーーーーー!!


また派遣切りじゃん^^;
私が何か大きな失敗をしたとか役にたたないんならまだしも。。(--;

 

この会社を受けた時に1年契約って確認してたし、実はもう1つ別の派遣会社の面接受けてて同じ日に受かってたんです@@;
時給もこの会社より150円も高いとこだったし、私を気にって頂けて来てくれたら更に50円上乗せするっって言ってくれた会社。。
前回の会社の様に甲斐がある仕事だったのですが同じ様な事務仕事。
時給が安くても受付の仕事なんてもう二度と来ないと思ったからこっちにしたのにぃぃぃぃ~ 笑


無遅刻無欠席で有給も使わず頑張ってきたにさっ!! ふんっ! ( ̄へ ̄;

 

でも、慣れって怖いですよね~~
またか・・・で諦められる 苦笑

 

派遣の営業の方も他の派遣会社の面接が受かってたのを知っててこっちに引き寄せたので営業さんも必死!^^;
契約が違う!と何度も言ってくれたみたいだけど・・・
無理でした。この時点では。


また時間のある時に

履歴書4-また派遣切り??? ②契約終了1週間前で大どんでん返し へ続く

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~

 
 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆