何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

派遣会社の営業に言われた一言

つい先月、派遣社員が契約満了で会社を去りました。

契約更新はなかったそうで。。

 

その人は長くこの会社でお世話になっていた様です。

お仕事は発送関係の事。

特にPCを使用しなくても出来る仕事だったらしいです。

私と同じ40代

 

契約満了になる前に次の仕事を探すのは当然な事。

その人は私と同じ派遣会社なので営業さんも一緒です。

次の仕事の紹介をお願いしたら・・・

 

んー、あなたに紹介出来る仕事はないですね。

PCの勉強をしてください。

 

と言われたそうです@@;

そんな事言う営業さんではない様な・・・??

私にはそんな風には言わないし。ちょっと驚きでしたっ、、、

 

どんな風にお仕事の相談をしたか聞いたところ・・・

事務で探してる。

と言ったそうです。

 

事務はPCが出来ないと雇ってはもらえない。

更に年齢の問題もあるし、長く同じ仕事をしている人はそれ以外の経験がない為

仕事の紹介範囲が狭くなってしまう。

 

色々な仕事や職種に携わって来た人は色んな分野で対応出来る。

私の場合は運がいいのか悪いのか・・・会社が潰れに潰れ色んな職種の会社に行ったので順応性があるらしい。。^^;

その頃はこんなに会社変わって・・・って将来が不安だったけど今になって良かったと思える様になりました 苦笑

更に派遣の営業さんには今の受付業務を受ける前に

 

歳も歳なのでジャンルは問いません。

事務がなければ工場でも販売でも。

 

と言って探してもらってました。

今まで事務をずっとやって来たので第一希望が事務

でも、この年齢では厳しい事も承知。

工場や販売なども希望し範囲を広げました。

 

 

この話をしたら事務も含め他のジャンルも視野を広げて探してみる。

って言ってました。

事務がしたいのなら営業さんの言う様にPCの経験がない様であれば

資格を取らないと多分紹介してもらえないと思うよ。

と伝えました。

 

私が派遣会社の営業に言われた一言・・・

辞めたい。と相談したら・・・

 

俺の立場は??

 

と言われた事です^^;

人の事より自分の事・・・ですね。。。ハイ。

で、それ以上関わりませんでした。。。笑

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~