何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦。正社員から契約社員・派遣社員とこなしてきたけど、年齢的に正社員はほぼ不可能・・・派遣社員で何歳まで頑張れるか!のブログです♪

何歳まで働ける?派遣で長く働くコツとは

おはようございます(*^^*)

GW9連休真最中!

何十年も仕事してきたけど9連休なんて初めて 笑

(無職の時は別でしたけど 苦笑)

 

さて本題

何歳まで働ける?派遣で長く働くコツとは

 

正社員の方で何も不満がない方はそのまま定年まで迎えれば安泰でしょうが、派遣で働いている方は先が不安なのは正直な所。

今の会社でも1週間で来なくなったり、“有給があるので休みます”とかで休んでいる派遣社員も。

 

私もプロフィールの仕事履歴をみてわかる通りめっちゃ苦労して来ました。

その時は会社都合とはいえ、自分の履歴書は行が埋まるほどの転職^^;

何度も落ち込んでは這い上がり・・・諦めずここまで来ました。

子供も小さかったし働かねば!の一身で。

子供がまだ小さい20代・30代で子育て中の派遣社員はほんと大変なんです!

 

派遣を長期契約にもっていく、派遣で長く働くコツ

 

派遣先に仕事を認めてもらう事

“何処の会社へ派遣されてれも対応できる人”と派遣会社に認めてもらう事

 

ですね。

 

派遣先に仕事を認めてもらう事

・すぐに辞めない為に仕事内容や会社の雰囲気などを事前にしっかり派遣の営業に聞い  ておく事

・有給があるから~と言って休むのは極力避ける事。

子供の病気の時や何かにとっておきましょう~

ちなみに私は4年目ですが2度しか有給とってません。極力休みの日に旅行も含め済ませてます。

派遣だから~ではなく仕事はしっかりと!

 

他にもありますが最低限の事だと思います。1年更新でも来年は他の人で。

って言われたら需要がなかったと認識してください。

派遣先は需要がない原因を派遣元(派遣会社)に何らかの連絡が行ってるはず。

営業から聞き出して反省し、次の職場でも繰り返さない事をお勧めします。

 

 

“何処の会社へ派遣されてれも対応できる人”と派遣会社に認めてもらう事

・新しい職場環境にすぐに溶け込める派遣社員を印象づける

派遣の営業に言われたのが

“誰もが○○さんみたいにいろんな方に対応できる人ばかりじゃないんです。“”

と。私だって最初は違いましたけどこれは何度も仕事がかわって上での経験かな^^;

派遣先の評価

 

これの2点が次に繋がる一番かな?

いろんなジャンルの一般事務もしてきたし現在の受付様なサービス業、単発のお仕事でイベントや試験監督員など、、

次はどうなるかわかりませんが、どのジャンルの一般事務やサービス業でも紹介出来る。と言ってもらえました。

派遣の営業は派遣先からの評価も聞いているので契約満了になった時点で評価が良ければすぐに仕事が来るはずです。

季節にもよるとは思いますが。。

 

年齢を重ね子供が巣立っていくと生活にも余裕が出来てきて仕事経験値も上がっていきますので30代・40代前半よりは不安はなくなりました。

 

派遣 何歳まで働ける?

35歳位までとのよく回答がありますが派遣社員には定年はありません。

頑張り次第・仕事を選ばなければ50過ぎても出来るはず。

と私は思って日々頑張っています^^

 

----------------------------------------------------------------------------

何歳まで派遣でお仕事出来る?

40代主婦!まだまだ仕事と美容に頑張ります!

 

~姉妹サイト~